陸奥A子のデラックスバインダー
※このバインダー輪ゴムのバネなんだよね。byだら
 7F1A7530-C7C5-4CD4-A4E4-00A9E481EDA5
可愛い!
この年からリボンは定着するのだが
なかよしが主流で両方買える時は
祖母が遊びに来てお小遣いをくれる時。
紙で止めるバインダーしっかり考えられている。
いま文具店にはエコ商品としてこういった
タイプのクリップ類など見かけるが
その先駆け的な存在だね。
5C59F7E4-01FF-492B-BC57-F2B2FCF7DF87
 アイビーの時代である。
F93D86D3-A9B9-438B-A60B-C39E7DCC4BBB
※表紙は拾い物です。


まったくの余談なのだが
南沙織の歌に
「アイビールックの二人連れ〜」
というのがあって、思い出通り?
だったかな。すごく憧れた。

更なる余談だが、小学校の頃は
ローラースケートも流行していた。
東京12チャンネルだと思ったが
ローラーゲームという番組もあって
東京ボンバーズというチームが
物凄い不良っぽく子どもには見えて
とても怖かった。ヨーコという人が
目立っていた。
凄い薄い記憶しかないのだが
血だらけの喧嘩みたいなwww
イメージしかない。
4AE50634-F947-491D-B1F4-BBA4B8D85834

 ※Wikipedia画像拾う。
こうして冷静に見たら全然
普通だけど。小さい頃は、、、w 

追記
daさんが佐々木ヨーコ物語をりぼんで 
読んだ事があると言うのでググってみました。
それは1973年12月号読み切り漫画でした。
E9ABFDB6-DBA7-4CCB-A288-E1321F1BF5BA
 6D74C2F3-E3C8-4292-87FD-35DEF3A93B09