玉電とは通称で
東急世田谷線と言う。
現在は玉電って呼ぶ人も少ないかも。
318AD7A2-C94E-4C95-B3E8-F6D9F36CD4E7
これが昔の電車でいまは展示されている。
数年前に写真撮ってきた。
現在は三軒茶屋と下高井戸を結ぶ
のんびりした電車だ。
私の祖母はこの玉電に揺られて
我が家によくとまりにきてくれた。
おばあちゃん子だったので
下高井戸駅まで迎えに行ったり
送ったりしていた。
寂しくて離れられない。

また随分子どもながらに理由をつけて
帰さないように知恵をしぼったりw
カレンダーを見て祖母が
七日帰りは良くないからあと1日居ようかと思って
というお決まりのような言葉を聞くのが
最高に幸せだった。

先日母の用事で久しぶりに
玉電に乗った。小さな電車なのだ。
猫のお寺で有名な豪徳寺もあるので
たまたま乗った電車が猫バージョンで
猫電車に興奮してしまい
紹介しますねwww
特に猫の顔が可愛いわけじゃないがw
C00AAF97-6EE6-4B25-ABCA-16318C1F9314


 CEB1E9CD-CFF6-4160-A410-E41C23FA9A9F
D1C9197A-A66B-46BE-A652-53DBD92836EA

3670C0FE-79D8-41EE-BE53-955AB199C930
47240AE2-158C-4CBB-9BC5-C0C7C843BC2A
445F361E-A223-4CAA-9A39-B581A74B2098
にゃんぱらりっ。

おまけ
豪徳寺の猫
77A0689F-971A-4263-8551-67FFEA022209
ED42E4C5-9996-4189-B0AD-5632D7E29CA8