昭和で横須賀といえば、百恵ちゃんか!
ダウンタウンブギウギバンドか!!!
「俺の話を聞け」のCKB三笠公園か!!!
全国的には自衛隊の基地があったり
ペリー来航黒船だとかイメージされることでしょう。

今回ムーンライダーズ仲間で
横須賀在住くじらファンの
hanaさんが来月写真展を開くので
ここにも告知とともに無人島の思いでを
回顧録。
hanaさんはここにもコメントくれたり
アイスクリームの宝石箱の件では
仙台相方ともここで知り合いになれたという。


横須賀にお越しの際は是非どうぞ。
うわまちギャラリーで検索してね。
EC4A3975-20D3-4C70-8D22-CFE23CAD1F9C


さてそれで秋も深まるある日
横須賀の三笠公園から船に乗って
無人島へ探検に行ったんです。
目指せ!無人島「猿島」
 839C99CC-4585-45F1-9736-3B21839B4253

こういうの紀行ブログみたいだwww
サスペンス劇場の断崖絶壁もちゃんとある。
そして、ここには仮面ライダーゲルショッカーの
基地があるとされているのだ。むむむっ。。
D12D82ED-406E-4031-90BD-165CD7D91A33


寄せては返す波打ち際も、、、
待ってるんじゃないかと妄想するとw
怖いんだよ。なんか。よくわからないが。
EFCA5203-7BAB-4B06-90A9-74D6495C25FB
目の下のシャドウが寝不足感をさらに
かもしだすクマ的要素満載で怖いんだよ。
0143D19A-A500-418B-B9A4-0C06BFD5E0A5

1B8484BB-3482-4DD7-96AF-56B8B97A9A6A
猿島は縄文・弥生時代の土器がわんさか出てきたり
日蓮の伝説などもあり、また幕末からと
歴史も古く、第二次世界大戦の頃まで
東京湾要塞として陸軍・海軍の所管であった。

今はBBQしたり海水浴したり
和気あいあいなレジャー公園と
なってるんだけどw
やっぱこういうの見ちゃうと
歴史の重さと船から地面に降り立つ
ひんやり空気感が緊張したりもする。
A22CFFF8-7557-46DE-A391-B853AC2E99A7

軍で使用していた給水塔。
給水塔マニアとしては
これを見れただけで最高だったなあ。
 80EFCF92-2170-468B-A311-6615904AB571
6D9B1D1F-C163-4F8D-9ED0-3D313E1EB52C
655EC80B-E0CF-4D58-AA11-9EEC7E0B47B0
こんな廃墟もいいんだよ。
41E77700-F836-4B62-9F44-DFED7ADB29F8

廃墟とか古い建造物が好きな人には
オススメでまた行きたいなあと思います。