西ドイツの映画だった。日本公開は
1989年。パーシーアドロン監督の
世界・視点からの映像があまりにも
幻想的と日常のリアル感が織り交ぜられ
音楽と映像と役者という三位一体感が
本当に申し分ない映画だった。
このラスベガス近郊の砂漠に行ってみたいと
良く思っていた。
寂れた感じのドライブインと
寂れた感じの虹とか夕映えとかの空。
特に夕映えの中ブーメランを飛ばすシーンは
ブーメランのビュンビュンいう音と景色の夕映えが
大スクリーンでみると怖いほど素敵すぎて
言葉もいらなくなる。
何度見てもいい。
そしてこのシーン。号泣ではなくて
シューってポロって涙が一筋流れていくという
静か泣きになる。言葉なんかいらないという事が
よくわかる。全体的に淡々と描かれている。
コーリングユーという曲が流れるので
更なる幻想的な怖さが素敵なが増す。
ジェヴェッタスティール当時物凄い
流行した。
本家ボブテルソンのコーリングユーもいい。
当時のシングルCD は何か長方形のを
正方形の透明なケースに入れたりしていた。
アダプターを使いw
パンフレット。
つづく。
1989年。パーシーアドロン監督の
世界・視点からの映像があまりにも
幻想的と日常のリアル感が織り交ぜられ
音楽と映像と役者という三位一体感が
本当に申し分ない映画だった。
このラスベガス近郊の砂漠に行ってみたいと
良く思っていた。
寂れた感じのドライブインと
寂れた感じの虹とか夕映えとかの空。
特に夕映えの中ブーメランを飛ばすシーンは
ブーメランのビュンビュンいう音と景色の夕映えが
大スクリーンでみると怖いほど素敵すぎて
言葉もいらなくなる。
何度見てもいい。
そしてこのシーン。号泣ではなくて
シューってポロって涙が一筋流れていくという
静か泣きになる。言葉なんかいらないという事が
よくわかる。全体的に淡々と描かれている。
コーリングユーという曲が流れるので
更なる幻想的な怖さが素敵なが増す。
ジェヴェッタスティール当時物凄い
流行した。
本家ボブテルソンのコーリングユーもいい。
当時のシングルCD は何か長方形のを
正方形の透明なケースに入れたりしていた。
アダプターを使いw
パンフレット。
つづく。
印象に残らないのに
しっかり脳裏に蘇るという
凄い映画だね。また劇場で
観たいよ。夕映えとブーメランの
音響を聞き怖がりたいwww