昨夜大阪のだらさんと香港映画のコメやり取りの中で
香港電影工作室というワードを出したのですが 、
香港映画の最初に出てくるやつです。
1084241D-302C-43C3-A628-C508A1BCA9CB
C7566062-142A-48CD-80E2-540974BC24AA
ちょっと漢字のマジックで格好いいんですよ。この響きw

1978年に弟と2人で買ったレコードです。
D303A90C-FCD6-4115-AF75-0C69480542E5

当時はGメン75の香港空手シリーズに夢中でした。
弟は更にチャレンジャーで、中国拳法を習いに
都内に一人で小学生3年か4年で通い始めてしまうほど
熱の入れようでした。

私は倉田保昭に夢中でした。
そこに、新しい風、正統派というよりは
お笑いの要素もあり、格好いいジャッキーチェンが
現れたのです。
もう兄弟で夢中でした。


マグダラのマリアですwww

※YouTubeで見るをクリックして下さい。


A面チャイナガール
B面マグダラのマリア

完コピ出来るほど聴きましたwww 

大阪のだらちゃんは、レスリー・チャンが好きだったと
言ってましたが、私も好きでした。
なので、突然の訃報には耳を疑いました。
素敵な俳優さんだと思っていたので無念です涙

3FE2818A-0732-4759-B1DE-421D83508481

もう1人は金城武と言ってましたので、あげておきます。
CDEE18A5-328C-4053-BDA8-D804F1C493BA

私はチャウシンチーが好きでした。
4003B5A5-3692-4C07-9359-812C99A7290E

でも、やはりチョウユンファなのです。
以前ブログにもアップしましたが
本当に惚れました。
7A94CE92-2E37-48E9-A7A9-EB9605366E21

あー格好いい。本当にヤバいwww
昨年は動画サイトHuluで配信されていたので
何回も観てましたwww



というわけで、韓流にはハマらず
香港電影がLOVEです。

本来は陸奥A子とかメルヘンチックな
可愛らしいものが大好きなのですが
こう時々、血みどろ流血なものが
体内に((((;゚Д゚)))))))


それで、ちょっと中学生の頃映画のチラシを
集めるというのも、何気に流行しており
映画というのは、ビデオも一般的にはまだまだ
だったので、娯楽としてメジャーだったのです。
映画好きなクラスメイトは
クリアホルダーを買って入れていくんですね。

先日話題になったがんばれタブチくんの
落書きが残っていましたwww
これは中学校1年か?
文字もこういう字が流行ってました。
懐かしいwww
B28A97E0-75BD-44E5-A823-B04A25E00304

1413503B-E195-440A-ACF0-70522FBA6EC9

アメリカに進出ということも凄かったし
映画を観に行きワクワクしたものです。
スクリーンとかロードショーという雑誌も
買っていた時代でした。
1C303437-85E3-4BE2-B6E6-5D50C98A52A6
6DB013E8-A9ED-4A0A-A683-38FEC434A319


つづく。