小学校高学年から中学の頃に
大人気だったビクトリアファンシーから
小さな恋の物語の文具が色々出ていました。

今回は封筒です。
その1は比較的古いもの。
チッチとサリーに関しては、子どもの頃から
自分が大人になるまで、残しておこうと決めて
いたので有言実行できたかなw

この封筒が大好きでした。
C2B9DAC3-0FC6-461B-80ED-E610B8096714

チッチといえば、常に電話を待っていたのですが
公衆電話って懐かしいですね。
しかも最近は、今まで設置されていた場所から
撤去されたものもあります。
携帯電話の時代だから、いらないと言えばそうですが
緊急時にはやはり必要なんじゃないかなと思うのですが。
25C390D2-7297-40D3-A706-6C23C4284053
67084ACA-60F7-486C-98E5-F8DDE6696F43
D99B641F-8E9F-4687-BCE7-A73330225A52
614FD41E-E00C-42C5-8734-B5FCE8BB01D6

そこまで高額ではなく、リーズナブルだったので
子どもにも買えたし、買ってもらったり
出来たんだと思います。

とにもかくに、お手紙交換、交換日記が大流行のため
便箋と封筒というセットは必需品でした。

小学校6年の時はクラス独自の学級文庫がありました。
みんなで持ち寄り、漫画もOK。とてもステキな
学級担任だったんです。
でも特に決まりもなく、ゆるいので
小さな恋の物語の何集か忘れましたが
とうとう誰かの返却もないまま
私の手元には戻って来なかったのです。

中学になって買い直した記憶があります。
逆に関西方面だったかな、転校してしまった
たんじくん(苗字)という男子の本を
まだ持ってます。
空中都市008。
どうしよう、どうしようとw何十年。
たんじくん本人は全然覚えてないと思うけどねw