今は食洗機が一般的ですね。
私の場合は手洗い派で暮しています。
電子レンジもどうにも苦手で
昭和の言い方をすれば、蒸かし鍋と
フライパンがあれば大体なんとかなります。
というように面倒臭い事を好んでいるのも
昭和30年代の文化が気に入っているから
真似したいだけなのです。
エプロンも大好きです。
だってどうにも可愛いからw
909AFB0B-8683-469A-A6AF-EE33B7240612
※実際はクレンザーは庭仕事で使うくらいです。

食器洗いはフロッシュのアロエを
愛用しています。
以前より置いてあるお店が増えました。
25130F83-3A43-4714-98FE-8A392C715FDB


以前、母親が要らないものを
捨てる際に布巾を見つけたので
引き取り我が家で使っています。

昭和の香りプンプンします。
クリーニング店の粗品。
大映通りと言うのは、撮影所が近所に
あったのです。
小学生の頃転校してきた所が調布でした。
中学校の方向には、日活撮影所がありました。
6F55DD11-FA5D-490D-A608-491A15BD0F3D

さらしは気持ちいいですね。

高校時代のお弁当を包んでいた物も
布巾にしています。生地が布巾より
丈夫なので、お鍋とか拭くのに丁度いい。

ミスドの景品。オサムのお弁当セット
みたいのがあったのです。
3D5D2CC7-9DD2-4539-8C51-F92C49FBC1EA

ピーターラビットも絵本の内容はリアルで
怖いけど、とても魅力がありました。
5E03A51C-8CA1-4946-AA54-BA7486768484





私は猫がとても好きなので
猫グッズを頂く事も多いのですが、
布巾は嬉しかったです。

幼なじみがどなたかに頂いたが
猫と言えばあんたねと私のもとへ。
CA30D9D5-635D-4FF2-BF81-E280B0F9D7CD
 
友人からの岩手県土産。
344E5723-6BC1-4932-8D4B-8C3BE384ABD4


今日はほんの一部アップですが、どうしても
似たような柄ばかり好む。
C322F8A9-DC35-4045-B158-FFD6FB0FE3FE

本当に安心するギンガム。
生活の中にこれが無いと
落ち着かない。
401461FD-8652-49EB-92DD-8F0005B123DD
1EE15940-FDC4-47BA-B45A-BCD20C54E6D4


とにかくキッチン雑貨を見るのが
大好きで布巾の種類も本当に沢山増えて
幸せな気持ちになります。
続く。