まだ捨ててなくて何かはさんで
いくつか残っています。 
とにかく多分誰もが持っていたのでは。

この時代〜ファイル、バインダー、ルーズリーフと
文具も進化して行き、そういえば
何て呼んでいたっけなあと混同し
一瞬忘れていました。

バインダーやルーズリーフは
紙に穴が開いていてはさむもの。


 
このミッキーマウスのファイルは
小学校高学年の頃からあるので
1番古いです。
裏表と同じイラストだったり。
18629BAB-C368-4E76-BCFD-BC4DEC1DD389

中は、こんな風になっていた。
B7704FF5-529B-4579-82CD-DA86ECF163F2
これらは穴があいていないので
Z式金具で挟むファイルという名称。
B95125BC-58DE-4589-9142-1633A94AB75D
※この上記Z式金具の画像は拾い物です。



これは、裏表とイラストが違う。
A2D45E99-DC4D-449B-895D-3F7893705B66


A9DDDFD4-72CC-4C13-9724-7DB8AA3E325F
1B53B6F1-F056-4042-8D64-5221987BC724

私は当時グーフィの大ファンだったのですが
知名度が低く集めるのが大変でした。
TDLが出来るまで、グーフィのグッズを
収集するのは本当に至難の技だったのです。
グーフィ熱はすっかり冷めてしまいましたが
 1980年代に収集したグーフィグッズは
残してあります。
またもう1人
クララベルカウという牛で
ミニーの親友が居るのですが
これも知名度低すぎて唯一買えたのは
腕時計だけでした。
ファイルは全科目持っていたし
どこかにまだ残ってるかもしれません。

本当に貴重だったんですよ。グーフィー。
これは裏表同じイラスト。
26BDF7D4-F5B7-457C-8457-CABFC6E4E8E9


こっちは裏表イラストが違います。
A11D8618-9301-4110-A3FB-ECC5FEA1120B

CAB6F05C-3FB3-43E5-BE93-C872ED38B533

タイムテーブル。
06B063C9-9456-43D4-B426-DD6216233AE5
2ED1214B-B1F1-444B-A98C-CB41182EB7E8

 続く。