私たちの敬愛する西城秀樹さんが2018年に逝去されて、早くも二年が過ぎ
三回忌を迎えます。

ヒデキが亡くなった当初は、五郎ファンなのに、こんなにも涙が出るものかというくらい、毎日泣き暮らしていました。追悼番組でヒデキの姿を見て涙。youtubeでヒデキの曲を聴いてまた泣くという、芸能人が亡くなって、あんなに泣いたのはヒデキだけです(志村さんも泣)

それだけ、ヒデキは私たちの心にというか 生活に根付いていたんだなぁと。
テレビのチャンネルをひねれば(当時チャンネルはひねるものでしたからねw)、どこかしらの局で歌番組を毎日やっていましたもんね… ロッテ歌のアルバムとか紅白歌のベストテンとか。全員集合やカックラキンでも歌ってましたね。
私は夜遅いのが苦手でベストテンや夜ヒットにはあまり縁がなく過ごしましたが、それでも歌番組がたくさんありました。

このブログで何度も同じことを書いているようで申し訳ないですww

ファンでもないのに、ヒデキの曲を歌詞を見なくても歌えるというのが、やはりすごいとしか言いようがない。中には印象の薄い曲もありますが、それでもサビを聞けば思い出せます。曲名は知っています。
個人で好きな音楽をヘッドホンで楽しむ現在とは違って、スーパーや本屋、文房具屋、お菓子屋....町中で音楽が有線放送などで流れていたので、好き嫌い関係なく強制的に刷り込まれたwということでしょうねw
それがヒデキの曲のような名曲だから…余計に忘れないのではないだろうかと。

自分の記憶の奥底にあるヒデキの曲は忘れることなく、この先も生きていくと思います。
ヒデキありがとう これからも聴き続けるよ。




Kazです。
さえさんの記事に二言無しです号泣。
私は子ども時代
秀樹と時本和也さんのファンでした。
うちの追悼曲はこちら!
昨年もコパカバーナいつもwコパカバーナw
ほんと好きなんです。
今回は白いコーデ。
何故格好いいのか涙目
チャンネル登録させていただきました。