以前ちょっと記事にした時
なかったのですが
なんと!ありました。
川崎公明さん。ひとりにしてくれ。
1978年スター誕生で
第25回グランドチャンピオンに
輝きました。
クラスでも話題で何故か休み時間に
歌と掛け声をするのがほんの一時期
流行っていました。

実際川崎公明さんがテレビで歌うと
黄色い声でキャーキャーファンの女性が
声援を。


※画像は拾い物です。
2F70155E-4017-4684-BB7A-C4AF574864AB



※YouTube動画高評価させていただきました。

♪ひとりにしてくれ〜(数人で歌う)
「きーみーっ」←掛け声。
※繰り返す。
♪わいわい←強調する。

というのを繰り返して仲間内で
盛り上がっていたのでした。
何しろこの時期は
箸が転がっても何とかの時期。
もう当時のお仲間には再会する事が
ないのかwあるのかw
あったら思いだすと思う。

原田真二だ、ツイストだ、チャーだと
いう中で、川崎公明さんは純粋に
感じてみんな思春期は応援したのかも。

※髪が伸びた川崎公明さんを見つけました。
画像は拾い物です。
48EDD025-5915-459B-9946-CE73A4B1E534

川崎公明さんは現在は
加川明さんという名前。

1977年堀越学園芸能コース卒業。
それ以前は劇団ひまわりの子役で活躍という。
堀越学園同期には、
森昌子、池上季実子、伊藤咲子、
岩崎裕美、岡田奈々が在籍と
Wikipedia にありました。

時代劇の俳優さんだったり
現在もご活躍されて何でも
こなせる芸事の達人なのですね。

堀越学園卒業後実家のお寿司屋さんを
継ぐ予定だったが、スタ誕応募して
グランプリとってしまったんですね。