740B434E-C6F0-4A0E-A05B-EC0B3E64F899

私が子どもの頃、TVでよく
田無の網元というCMを観ました。

漫才師リーガル天才・秀才の御両人が
トコトコ出かけていき
巨大水槽に驚き
美味しいお酒や魚の生き作りなどに
堪能して最後は夜に回転するネオン。

「ネオンさんもご苦労さん」
で締め括られるというほんの数十秒の世界。

お酌してもらった中居さんが次の場面居ないという
のがわたしの子どもの頃からなんか
妙に感じていたのですが、
こうして大人になって観ても同じ視点でしたw

 


行って見たかった。行こうよとも言った。
けれども実現しなかったなあ。
そんなに遠い場所でもなく。
当時はファミレスもない頃からだから
だいぶ人気だったろうなあ。

残念ながらリーガル天才・秀才さんお二人とも
お亡くなりになっています涙

動画でいくつかお二人の漫才を
拝見しましたが、面白かったです。

これは関東圏ローカルCMだったのかな。

★たそがれ時宣伝★
webラジオもやっています。
どうぞお聴き下さい♡