※しばらくkaさんは多忙東京不在あり
転送記事。コメントは廃止しました。今までありがとうございました。

IMG_6023
1983年からじわじわと
流行の兆し→あっという間に
大流行→もう定番となっていた
写真屋さん45。

いい時代でした。
本当に。

いつも混雑していました。
従来の写真屋さんだと
早くて翌日仕上げ。
けれども若い思春期あたりは
楽しい思いでを早く早く
一刻も早く見たいものでした。

実家の写真が入っていた箪笥に
まだ残っていました。
IMG_6021

友だちと旅行に行ったり
学校生活etc

仲間と一緒に出かけた際
まずは写真屋さん45に
預けて、ショッピングしたりして
時間を潰して
わくわくしてちょっと45分より
早めにお店に行くと
ちょうど機械で
自分たちの写真が
カタカタカタカタと
流れてくるのが見えたりして
早く見たーいっ!と
本当に楽しみにしていました。

そして喫茶店とか
ファミレスとか
ファーストフード店などに
入り、ゆっくり
出来上がった写真を
見る至福の時間だったのです。

進化して今ではもう
普通に個人ですぐ
撮影したものが
見れる時代。

昔の写真屋さんの袋も
出てきました。
亜土ちゃんのイラストが可愛い。
IMG_6022

2018年に写真屋さん45は
社名変更されて
45アイズ株式会社と
なったそうです。
昭和の時代に
私たちをわくわくさせてくださり
ありがとうございました。

★たそがれ時宣伝★
webラジオもやっています。
どうぞお聴き下さい♡