いつも唐突に思い出すさえこです。

子供の頃、小5くらいまでひらけ!ポンキッキをよく見ていました。
「およげたいやきくん」や「ホネホネロック」など 懐かしい歌も沢山ありますね
番組のエンディング 加橋かつみさんの「かもめはそらを」は名曲で、
ここでも書きましたw


本日のお尋ねは 水のしずくの形をした妖精のようなキャラクターが、水になって流れて行ったり、しずくとして、色々な場所に行くというショートフィルム作品です。

我が家では小さかった弟と親しみこめて「みずくん」と呼んでいて、とても可愛らしくて、姉弟揃って大好きなキャラクターでした。セリフなしのBGMのみの作品です。
「見たいなぁ」とたまに思い出したときに調べているのですが、歌や寸劇ではないので、正式名称がわからず、作者ももちろんわかりません…

この作品をご存知の方、どこか動画サイトで見た!という方 情報をお待ちしています。

(文責:さえ)

かずさんが 30分も掛らず探し当ててくれてもうびっくり。ありがとうありがとう涙


★たそがれ時宣伝★
webラジオもやっています。
どうぞお聴き下さい♡